体調管理法

こんにちは、ゆうこ先生です。

つぶやき始めです。
こからどんどん、声のことや歌のこと生徒さんのことなどを綴っていきます。
みなさんにスクールのことがたくさん伝わるといいな。

さて、暖かい日があったり、冬らしい日があったりと気温差の激しい毎日ですね。
着るものに困っちゃいます。
これだけ気温差があると、体調管理をするのも一苦労です。

体調が万全でないと、歌を歌うこと、声をだすことが難しくなります。
体調が悪かったら大きくて元気な声を出すことはできませんよね。

体調を整えるために今すぐできる体調管理法は、身体を冷やさないことと
常日頃マスクを着けること。

身体を暖めて体温を上げることで免疫力が上がり
マスクをすることで風邪の予防や乾燥を防ぎます。
あとは、手洗いうがいですね。

私は外に出るときと寝る時は必ずマスクをするようにしています。
寝てるときって、けっこう喉が乾燥してしまいます。
慣れないとマスクがどっかいっちゃったり、アゴに着いてたりしますけどね笑

外出するときのマスクは風邪の予防と喉の乾燥を防ぐとともに、
顔の乾燥も防ぐので美容にもいいという一石何鳥もの効果がありますよ。

どの体調管理法も、特別なことではなく基本的なことですね。
何事も基本が一番大事!!

まだまだ長い冬は続きますが、健康で楽しくこの冬を乗り切りましょう〜。

ゆうこ先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL